スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE MECHSMITH(ザ・メックスミス)


より多くのパーツを開発し、究極の「R.B.」を作りだそう!
西暦2052年、他国の核廃棄物を宇宙空間に不法に廃棄することで、財政の破綻を回避しようとする日本政府下の組織「JESAS」。
そんな日本に対し、「核燃料廃棄国際法」に基づいて懲罰行動に出た某国の民間企業「グリーンフロンティア」。
そしてJESAS対グリーンフロンティアは、戦争状態となってしまうのだ。
戦争では「R.B.」と呼ばれる人型兵器が主戦力として用いられ、そのために両勢力とも新型R.B.の開発にしのぎを削っていた。
『THE MECHSMITH』は、このような世界観を背景にした開発シミュレーションゲーム。
ゲームの目的は、より優れたR.B.を製造すること、ただひとつ。
プレイヤーは「グリーンフロンティア」の援助のもとで、R.B.の開発責任者となる。
専門の技術者を雇い「R.B.パーツ」を開発し、それらを組み合わせて、より強力なR.B.を完成させるのだ。

R.B.を開発するには、まず技術者を雇わなければならない。キャラクターには技術レベル、得意な分野などの特徴があるので、
それぞれの技術者の能力を上手に活かして、たくさんのパーツを開発させよう。
そして次に、できあがったパーツを組み合わせて、新しいR.B.を組み立てるのだ。
もちろんその組み合わせによって、完成するR.B.の性能も変化するぞ。いろいろなパーツを使って、より強力なセッティングを見つけ出そう。

R.B.が完成したら、いよいよ「戦闘パート」。ここでは開発したR.B.を実際に戦わせ、性能を測定するのだ。
優れた成績を出すと、得られる報奨金もアップするぞ。報奨金は次の開発の資金になるので、ぜひとも勝利したいところ。
バトルフィールドに適したR.B.と、それぞれに得意な戦術があるパイロットを上手く組み合わせて、たくさん報奨金をゲットしよう。
またこの戦闘は、基本的に自動で進んでいく。もちろんそこで、直接指令を出すことも可能。
命令を出すとその命令に沿った行動確率がアップするので、命令の出し方、そのタイミングが勝利のための大きなポイントになるぞ。

多くの技術者たちの特徴をつかんで、より優れたパーツを開発。そのパーツをうまく組み合わせて、より優れたR.B.を完成させる。
そして「戦闘パート」でその性能を確かめる。まさにこの『THE MECHSMITH』は、開発する楽しみを存分に味わうことのできるゲームなのだ。

その他シミュレーションゲーム
テーマパーク2001
neo atlas3 ARTDINK BEST CHOICE
GuitarFreaks 3rd MIX & DrumMania 2nd MIX
サイドワインダーMAX
サンライズ・ワールド・ウォー Fromサンライズ英雄譚
愛蔵版 アンジェリーク トロワ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。